So-net無料ブログ作成
検索選択

またもや暴走! 大阪市 西成区 永田邦勝容疑者 乗用車で暴走事故 [事件]

午後1時40分ごろ 大阪市 西成区で乗用車の暴走事故が発生しました。

細い路地を猛スピードで走り、男性6人 女性1人に怪我を負わせました。車の暴走状況から、アクセルを踏み続けていた模様です。

1Km以上にわたり暴走し、途中で反対車線に飛び出し、交差点でトラックと衝突して止まったようです。

事故を起こした車は バンパーは剥がれ落ち、窓ガラスもボロボロになっていました。

事故を起こした 河内長野居住 無職 永田邦勝容疑者(32)を道路交通法違反で現行犯逮捕した。

永田邦勝容疑者は運転免許を所持しておらず、警察官が聞くたびに”違う名前”を話しているそうです。

★☆★今日の記念日★☆★ ◇国連憲章調印記念日 ◇露天風呂の日 ◇雷記念日 ◇オリエンテーリングの日 6月26日(火)

千葉・浦安の看護師 長谷川かなえさん 殺害容疑・西岡大志 逮捕 [事件]

4月30日千葉浦安市のマンションで殺された、仙台市の看護師 長谷川かなえさん(23)仙台市宮城野区(午前3時15分ごろから午前8時5分ごろまでの間に起きた)の容疑者として同じマンションの住民で5階に住む会社員、西岡大志容疑者(26
を県警浦安署捜査本部は任意同行を求めて事情聴取し自宅を捜索した。

現場となった長谷川さんの元交際相手の知人男性(23)の2階の部屋の鍵を、マンション内で拾った疑いがあり、西岡容疑者と同じDNA型の毛髪が現場の部屋から見つかったことも分かった
また 西岡容疑者「女性なら部屋に入りやすい」「起きて気づかれ刺した」とも供述している模様です。

供述からマンションに防犯上の死角があることがわかりました。一般にマンションはオートロック式にでエレベータ内には防犯カメラが設置しているため、各部屋の玄関は鍵をかけない人が多いとのことです。

防犯カメラは入り口やエレベータ内など要所にはあるが、設置場所が限定されているので部屋への出入りは確認できないようです。西岡容疑者は部屋は無施錠で玄関から進入したと述べたそうです。

「盗み」を目的に進入して気づかれたから殺したと言っているようですが、長谷川さんの財布は持ち去られていなかったようで、これからの取調べで新事実がまだ出てくるようです。

西岡大志容疑者(26)は大阪・松原市出身で関西の有名大学を卒業して、IT関連会社に勤めだすと同時に千葉のマンションに入居した。

地下鉄サリン事件 最後の逃亡犯 高橋克也 蒲田のマンガ喫茶で逮捕される [事件]

オウム真理教の元信者で、地下鉄サリン事件などの容疑で指名手配されていた、最後の逃亡者(17年の逃亡の末) 高橋克也容疑者がJR蒲田のマンガ喫茶の従業員の通報で、逮捕されました。

マンガ喫茶には、身分証明のいらないフリースペースに吉田新一の名前で入店し、新聞等を読みながら過ごしていたそうです。

菊地直子容疑者が逮捕されて、勤務先の建設会社から逃げて11目に捕まりました。その間 高橋克也は川崎駅近辺のビデオ鑑賞ボックスに身を隠していたそうです。。

テレビなどで公開された 青いキャリアバックはJR鶴見駅のコインロッカーに入れていたようです。

行動範囲は 川崎・鶴見・蒲田と3km位のせまい範囲で行動していた模様です。

今回の逮捕の大きな要因に「異例の情報公開」と「懸賞金制度」があり、1700件以上の、一般の方の情報提供があったそうです。”1億捜査官”の時代が来たようです。

これで オウム関連の事件が終末に一歩近づいたようです。

大阪の心斎橋 通り魔(磯飛容疑者)事件発生 [事件]

大阪市中央区東心斎橋1で通行人から「路上で人が刺されている」と110番に通報があったそうです。

大阪府警南署発表によりますと、男女2名が複数の箇所を包丁で刺されて死亡したそうです。その場で磯飛京三容疑者(住所不定・無職)を現行犯(殺人未遂)逮捕しました。

磯飛京三容疑者は最近 新潟刑務所を出所し、栃木県内にいたが知人を訪ねて大阪に来たようです。そこで、全然見ず知らずの男女二人を殺傷した。

なくなられた方で男性は 南野信吾さん(東京都東久留米市在住のイベント会社プロデューサー) 女性は大阪市中央区に住む60代の女性と見られる。

容疑者の言葉に「死のうと思ったが出来ずに、人を殺せば死刑になる」と考えて犯行に及んだようです。全然関係ない人が事件に巻き込まれ命を亡くしました。

また、容疑者が刑務所を5月に出所して出身地の栃木県内にいたようですが、保護観察の担当者とのコンタクトはちゃんと取れていたのでしょうか。

はっきりは云えませんが、更生への道(将来の希望)に絶望していたのでしょうか?

★☆★今日の記念日★☆★ ◇傘の日 ◇雨漏りの点検の日 ◇国立銀行設立の日 6月11日(月)

特別手配=高橋克也(元信者オウム真理教) ノブコブ 吉村に似ている? [事件]

テレビニュースで盛んに報道されている「オウム真理教事件」関連で、昨年の平田信容疑者出頭、それから菊地直子逮捕のニュースと同時に

高橋克也容疑者(現在逃亡中)の報道が頻繁にされています。当初の顔写真防犯カメラに写っていた今の顔の写真が出ていますが、よく見てもわからないくらいに違っています。

防犯カメラに写った顔写真・・・おや?誰かに似ている 見たことのある顔だと思ったら、吉本興業の人気お笑いコンビノブコブ (ノブシコブシ)の吉村崇に良く似ている。

高橋容疑者は川崎市内の信用金庫から230万円(推定)を引き出して、横浜方面(?)に行方をくらましているとの情報も流れています。

こんな事態の中で 今朝の新聞記事に 「川崎市内の8警察署長が会議の後に宴会をやっていた」とありました。現場には、色々と会議の後で電話で指示を出したそうですが、

自分たちは場所を変えて宴会をやっていたそうです。本来ならば、各署に帰って指揮を執るべきだと思いますが、やはり感覚がおかしくなっているとしか思えません。

★☆★今日の記念日★☆★ ◇成層圏発見の日 ◇鳴門大橋開通記念日 ◇学校の安全確保・安全管理の日 ◇ヴァイキングの日 6月 8日(金)

菊地直子(オウム真理教の元幹部)容疑者 神奈川県相模原市で逮捕 [事件]

オウム真理教の元幹部の菊地直子容疑者(40歳)が相模原で捕まりました。17年の逃亡の末の逮捕です。菊地直子は”走る爆弾娘”の異名をつけられていました。

また 菊地直子容疑者を匿ったとして、同居していた高橋寛人容疑者(41)も逮捕されました。

高橋寛人容疑者は同居するため、菊地容疑者の引っ越しの手伝いで、川崎市内のアパートを訪問した際に、高橋克也容疑者は最後の特別手配者で、

8年11月中旬ごろまで、埼玉所沢市内の賃貸マンションに元信者4人と潜伏していたことが確認された。

特別手配者・・・特別手配とは「警察庁指定特別手配」のことで、各都道府県警察で指名手配した被疑者のうち、特に悪質重要な犯罪を犯し、かつ再犯のおそれが強く、早期検挙のため全国の警察による広域的な捜査が必要とされているものを警
察庁が指定して、各都道府県警察に重点的な捜査を指示することです。

★☆★今日の記念日★☆★ ◇虫の日 ◇土地改良制度記念日 ◇ローメンの日 ◇蒸しパンの日 ◇蒸し料理の日 6月 4日(月)
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。