So-net無料ブログ作成
検索選択

河津桜・・・今週末が見頃! 国道135号線も混雑しています

今年は 寒い冬が長かったせいか伊豆の河津桜(静岡県田方郡河津町)の開花が約1~2週間遅れていて、ここ数日が満開で川沿いの桜並木は今が見頃です。

河津桜は染井吉野桜と異なって、咲き始めてから満開までの期間が長く、花の色も濃いピンクで房になった花がわっと咲くのでなく順番で開花するため7分咲きから満開を過ぎるまで10日以上の見頃がある。

国道135号線も、東京・神奈川からの車で南熱海から混雑しています。伊豆半島 特に東伊豆の海岸の道路はこの時期混雑しますので、時間に余裕をもっていたほうが楽しく見られます。

出来れば 前日に 河津近辺に宿泊し 美味しい魚介や温泉を楽しんで、翌日「河津桜」をのんびり見物するのが良いですね。河津川沿いに出店が並んでいて見て歩くのも楽しみです。昼食は桜並木の近辺においしい「そば屋」や「うなぎ屋」がありますので寄ってみてはいかがですか。

近くには 「河津バガテル公園」 伊豆のバラ園に寄ったり、下田まで足を伸ばして「下田海中水族館」も楽しめます。南伊豆まで行くと菜の花畑も見ごろです。帰路は「河津ループ橋」を通り天城峠経由で帰るコースもお奨めです。

真っ先に開花する桜桜 苗木 さくら 河津桜 (かわづざくら) 1年生 接ぎ木 苗 庭木 落葉樹 シン

オススメの肥料の ページはこちらから 鉢植え栽培セットの ページはこちらから 地植えに使う土の ページはこちらから ※これらの商品は別途ご注文となります。 【販売時期について】 この規格の苗木は例年12月頃...


石川遼(US PGAツアー ザ・ホンダクラシック 2013)1日目大崩れ 予選通過危うし!

PGAナショナルGC(米フロリダ州パームビーチガーデンズ)でザ・ホンダクラシック 2013の1日目があり、石川遼はインからスタートして、1ボギー1ダブルボギーの3オーバー 後半は 2ボギ-で トータル5オーバーの135位タイと大きく出遅れました。

コースは池に囲まれたホールで美しいコントラストを描いていますが、フロリダには強風とコースの深いラフが選手を悩ませます。特に15番ホールから17番ホールは名選手「ジャック・二クラス」のニックネームからとった「ベアートラップ」と云われ、難易度の高さは抜群の感があります。

この難関の15番ホールでボギー 17番ホールでダブルボギーとしたのがスコアを崩した要因といえます。

トップにはカミロ・ビジェガス(コロンビア)が64(6アンダー)で回り単独トップに立ち、タイガー・ウッズ(アメリカ)とロリー・マキロイ(イギリス)の強豪は〃スコアのイーブンパー70で回り61位と出遅れた。

【大会名称】 ザ・ホンダクラシック 【開催場所】 PGAナショナルGCチャンピオンコース(フロリダ州) 7110ヤード パー70        http://www.pgaresort.com/ 【前年優勝】 ロリー・マキロイ(アイルランド) 【賞金総額】 賞金総額 $5,800,000(日本円 5億2千2百万円)

PGA プロツアー ゴルフ PZ0661 ザ・ホンダ クラシック スタンド キャディバッグ レッド


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。