So-net無料ブログ作成
検索選択

石川遼 三井住友VISA太平洋マスターズで2年ぶりの優勝! [スポーツ]

m_ishikawa_go.jpg

太平洋クラブ 御殿場コース(静岡県御殿場市板妻)で11月8日から11日に行われた、
第40回 三井住友VISA太平洋マスターズで石川 遼が久々の優勝を果たしました。

最終日は あいにく雨の中でのプレーでしたが、12番ホールまででは2位に4打差をつけて独走かと思われましたが、16番17番とボギーを叩き、2位の松村道央と1打差で最終ホールを迎えました。

お互い ロングホールで2オンに成功し、バーディで石川遼が逃げ切りました。

優勝から遠ざかっていた石川は、インタビューで涙ぐみながら、家族・関係者・ファンの方に感謝を述べていました。

今回の優勝でツアー10勝の最年少記録(21歳1ヶ月)を達成しました。これまでは池田勇太の26歳9ヶ月を大幅に破っての記録達成です。

今季はあと3試合(優勝賞金40,000,000とビッグトーナメント)がありますので、今後の活躍が楽しみです。

トラックバックとは?
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。