So-net無料ブログ作成

●パソコンを起動する際のトラブルの切り分け [パソコンで困った!]




=パソコンを使っていて起こった、笑うに笑えないトラブル集=【システム】

  注・・・ここでやっている対策は私の体験などで書きましたので、
      パソコンの故障・正常化を保証するものではありません。 
      あくまで個人責任で試してみてください。

①パソコンの電源ランプの確認

  ・点灯しない

   電源コードの抜き差しをしてやり直してみる。それでもダメなら
   パソコンの本体の故障の可能性が高いので電気店やメーカーに相談する。

  ・Windows呼び込み画面が出て再起動などが繰り返されたり、フリーズしたりする

   A.エラー画面が出る場合は、電源ボタンを長押しして強制的に電源を切り、
    パソコンに接続している機器(キーボード・マウス・ディスプレイ以外)を
    はずして再起動してみます。

    イ.ちゃんと起動するようでしたら、はずしてある周辺機器のトラブルの可能性があります。

    ロ.起動しないようでしたら パソコンの本体の故障の可能性が高いので電気店やメーカーに相談する。

   B.エラーが表示されず起動しない場合は、パソコン本体の故障の可能性が
    高いので電気店やメーカーに相談する。

②Windowsが正常起動しない場合やってみること

   注・・・メーカーによって異なりますので、マニュアル等で確認ください

  ・スタートアップの修復

  ・システムの復元

  ・Windowsシステムの入替

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。