So-net無料ブログ作成
検索選択

●不用になったパソコンはどうする? [パソコンで困った!]




パソコンを使っていて起こった、笑うに笑えないトラブル集=【物理編】

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いろいろとやり方はありますが・・・

①売却する

 まだ動いているパソコンやプリンター等買取する業者があります。

 インターネットで査定して、納得する金額だったら査定して売却する
  (実際の店舗 PCデポなどのように持ち込み店舗もあります)

 ・PCWrap(ピーシーラップ)

 ・法人向 → BROAD LINK(ブロードリンク) 

 ・ソフマップドットコム 

 ・PC DEPOT(PCデポ)

 ・パソコン買取市場

②パソコンメーカーに引き取ってもらう

 パソコンに「リサイクルマーク」が貼ってある場合は、メーカーに無料で引取ってくれます。

 送料・引取り手続き等メーカーによって異なりますので、メーカーの説明に従ってください。
  
 ・また 詳しいことは パソコン3R推進協会 で確認ください。

③無料パソコン回収業者に持ち込む

 使えなくなったパソコンなど持ち込めば無料で引取ってくれる業者さんは結構ありますが、
 注意しなくてはいけないのは データが漏れることですね。

【データが漏れないためには】

 ・物理的には「ハードディスク」を一旦はずして、ハンマーなどで叩いて壊してから処分する。

 ・業者さんに頼んで、有料で「データ消去」をしてもらう。

 ・データ抹消ソフト 「ターミネータ」等市販されていますので購入して抹消する。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。