So-net無料ブログ作成
検索選択

●昨日までつながっていたインターネットが繋がらなくなってしまった! [パソコンで困った!]




パソコンを使っていて起こった、笑うに笑えないトラブル集=【インターネット編】

★★★パソコン、インターネットの「困った事」★★★
パソコンやインターネットのことで、「困ったこと」
「疑問に思っていること」「質問」など
 気軽にメール(info@tacchi-j.com)してください。
一緒に解決して行きたいと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日まで さくさくと 出来ていた 

インターネットやメールが急に出来なくなることがあります。

これには パソコン等のいろいろな原因が考えられます。
(パソコン モデム 通信回線 プロバイダ)・・・などが考えられます。

まず やってみることは

パソコンを終了して、モデムや無線機器の再起動をしてみて下さい。

 ◆光回線の機器には、勝手に再起動すると動作がおかしくなることもありますので、
  メーカーやプロバイダに確認してから再起動して下さい。

 ◆再起動して ある程度(5分から10分)時間をあけてパソコンを起動して下さい。
  IPアドレスの認識に時間が機器のよっては数分の時間がかかる場合があります。

これで ほかにも沢山の原因がありますが、
インターネット回線が正常になることがよくあります。

次に 調べてみることは

 ①「エラーメッセージ」がパソコンのモニターに表示されますので、
  そのメッセージから原因を探したり、パソコンメーカーに問合せたり、
  プロバイダに電話したりしてください。

 ②一番たよりになるのはプロバイダのサポートセンターに電話して見ることですね。
  原因の切り分けや対処法などを教えてくれます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。